弥生クラウド 弥生会計ネットワーク・弥生販売ネットワーク対応

サービスについて

「アプリップリクラウド」とは何ですか?

弥生ネットワーク製品をご利用いただけるクラウド環境をご提供するサービスです。
※別途、弥生ネットワーク製品(新規購入、ライセンスアップ製品、アップグレード製品)をご用意いただく必要がございます。

通常の運用方法であれば、物理的なサーバーに弥生ネットワーク製品のデータベースを設定し、社内ネットワーク環境内の各クライアントPCがアクセスして弥生製品を利用します。

この物理的なサーバーの部分をクラウド化するのが当サービスとなっております。
(クラウドで弥生をそのまま使えるサービスです。)
それにより、低コストでの導入やメンテナンスフリー、外出先からのアクセスが可能などのメリットがあります。

弥生会計オンラインとは何が違うのですか?

「弥生会計オンライン」は弥生株式会社が提供している、クラウド環境で弥生会計を利用・管理するサービスの一つです。
詳細については、こちらをご参照ください。(機能比較はこちらをご参照ください。)

まず、弥生株式会社が提供している製品として、デスクトップアプリ版とクラウドアプリ版がございます。そのクラウドアプリ版の中に「弥生会計オンライン」がございます。
デスクトップアプリ版に比べ、機能が一部制限されているため、より多くの機能を利用する方にはデスクトップアプリ版を推奨しております。

デスクトップ版と弥生会計オンラインとでは画面構成が異なるため、デスクトップ版からクラウドサービスへの移行をご検討の方は、クラウドで弥生製品をそのまま使える当サービスがおすすめです。

あんしん保守サポートには、クラウドの保守も含まれていますか?

クラウドの保守サービスは含まれておりません。保有する弥生製品に合わせて保守サポート費用が発生します。

弥生の「あんしん保守サポート」にご加入頂きましたら、弥生の操作に関してカスタマーセンターへお問い合わせが可能となります。
加入は任意ですが、弊社ではご加入を推奨させていただいております。

弥生の操作以外(「弥生が起動できない」「クラウドのID・パスワードを忘れた」「プラン変更したい」等)に関しましては、
弊社窓口(0948-52-3777)までご連絡ください。

クラウドについての資料を送ってほしい

「アプリップリクラウド」についての導入前資料をご用意しております。
ご希望のユーザー様は、お手数ではございますが、当ページ下部の資料請求よりお問合せください。

※資料請求フォームより必要事項を入力し送信いただくと資料ダウンロードページが表示されます。

資料請求

「アプリップリクラウド」では、全ての弥生製品をクラウド化できますか?

クラウドサービスでご利用可能な弥生製品は次の通りです。

対象弥生製品同時利用可能ユーザー数クラウド利用
弥生会計スタンダード
プロフェッショナル
プロフェッショナル2ユーザー×
ネットワーク3,5,8,10,15,20
弥生販売スタンダード
プロフェッショナル
プロフェッショナル2ユーザー×
ネットワーク3,5,8,10,15,20
弥生給与 1※1
対象弥生製品利用可否
弥生会計スタンダード
弥生会計プロフェッショナル
弥生会計プロフェッショナル2ユーザー×
弥生会計ネットワーク
弥生販売スタンダード
弥生販売プロフェッショナル
弥生販売プロフェッショナル2ユーザー×
弥生販売ネットワーク
弥生給与×

※1 当サービスで弥生販売または弥生会計を利用していただくお客様に限ります。
※弥生会計(弥生販売)プロフェッショナル2ユーザーは対応していません。

やよいの青色申告など上記製品以外につきましては対応していません。

クライアントPCの動作環境条件は?

Windows8~10の環境でリモートデスクトップ機能が利用でき、インターネット接続可能なPCであれば動作します。

クラウド導入までの流れを知りたいです

大まかな流れは、下記の通りとなります。お客様によっては異なる流れになる場合がございますので、予めご了承ください。

<アプリップリクラウド導入の流れ>

  1. 弊社よりお客様の環境等について詳しくヒアリングさせていただきます。
  2. ヒアリング内容およびお客様の現状を基にお見積りを作成いたします。
  3. お客様より、ご注文・ご契約を頂きます。
  4. 弊社よりご請求書をお送りし、初期費用+月額利用料(2ヵ月分)をお振込みいただきます。
    (※弥生製品の発送はご入金確認後となります)
  5. 弥生製品をご利用中の場合、クラウド環境へデータ移行する手順を記載した、データコンバートマニュアルを送付いたします。
  6. クラウド環境の設定を行います。
  7. 納品物(zipファイル)にて、接続方法等のマニュアル・利用通知書及び接続用アイコンをお渡しします。
  8. 接続アイコンを起動し、お客様にてライセンス認証を行っていただきます。

これより、クラウドの運用が開始できます。

クラウド環境のスペックを教えてください

クラウドサーバー容量、CPU、メモリ等のスペックは、ご契約プランにより異なりますので、詳細はお問い合わせ下さい。
容量もプランによって異なります。

「やよいの見積・納品・請求書」は利用できますか?

大変申し訳ございませんが、当サービスでは対象外とさせていただいております。
つきましては、下記の製品も対象外サービスとなります。予めご了承ください。

・やよいの給与計算
・やよいの見積・納品・請求書
・やよいの顧客管理

※弥生給与は弥生会計または弥生販売で当クラウドサービスを利用しているお客様に限ります。
弥生給与のみのクラウドサービスの提供は行っておりません。

利用ユーザーの上限はありますか?

クラウドの利用には、特に上限はございません。
弥生製品のライセンス数がご利用可能なユーザー数となります。

20ユーザーを超える場合は別途お問い合わせください。

弥生給与はクラウドで利用できますか?

利用可能です。
ただし、弥生会計または弥生販売で当クラウドサービスを利用しているお客様に限ります。

弥生給与のみのクラウドサービスの提供は行っておりません。

≫ お見積・お問い合わせ

弥生給与 クラウド利用要件

製品:弥生給与
ユーザー数:1ユーザーのみ
稼働時間:弥生会計/弥生販売のご利用時間帯と同一
初期設定費用:10,000円/回(税別)
月額利用料:2,000円/月(税別)

弥生クラウド 弥生会計ネットワーク・弥生販売ネットワーク対応

©2013-2022 ApplippliCloud All Rights Reserved.