ネットで弥生】弥生会計・弥生販売・弥生給与・弥生サプライの格安購入
サーバがいらないクラウド版弥生ソフト

こんな「お悩み」解決します!

システム管理者は不要

クラウド環境のメンテナンスは全て弊社で行います。そのため、システムに詳しい担当者が社内にいない場合でも、安心して業務に専念することができます。

導入コストを削減

新拠点などのVPN環境構築や専用サーバー初期導入のコストがかかりません。お客様には弥生ネットワーク製品とインターネット環境、ご利用PCさえあれば、すぐにご利用いただけます。

外出先からもアクセス可能

クラウドを利用することで、インターネット環境があれば、いつでも何処でも弥生製品をご利用いただけます。

「クラウドで弥生」が選ばれる6つの理由

別端末から弥生製品へアクセス

インターネット環境さえあれば、いつもご利用しているPC以外からでも、同一データベースの弥生製品へのアクセスができます。

低コストでの導入・運用が可能

専用サーバーを導入すると、サーバー保守が月額数万円発生しますが、当サービスは月額利用料のみとなっており、サーバー本体の費用、管理費用、保守費用が発生いたしません。

最短5営業日で利用可能

お申込みから最短5営業日で利用を開始できます。サーバー故障など緊急対応でお急ぎの方も、是非ご相談ください。

事業拡大に合わせた拡張性

簡単に、低コストでサーバー容量やメモリを増やすことが可能です。クラウドサーバーであれば、将来を見据えたスケールアップにも柔軟に対応ができます(別途有償)。

安心のセキュリティ

データ通信は、クレジットカードの決済でも使われる信頼性の高いSSLで保護されています。

メンテナンスフリー

サーバー、ソフトウェア含め、面倒なメンテナンスは弊社で行います。

「クラウドで弥生」のご利用料金

基本料金(税別)

 3ユーザー5ユーザー8ユーザー10ユーザー15ユーザー20ユーザー
初期費用100,000円120,000円150,000円165,000円180,000円200,000円
月額利用料25,000円35,000円53,000円65,000円110,000円136,000円

※ 初期費用の内容は、クラウド環境設定費、初回データ移行およびコンバート費用が含まれております。
※ ディスク追加5GBごとに初期費用10,000円、月額費用5,000円が発生いたします。 

オプション利用料(税別)

 料金請求備考
オンラインアップデート15,000円都度弥生オンラインアップデートへの対応
メジャーバージョンアップ30,000円都度弥生製品最新バージョンへのバージョンアップ対応
24時間延長サービス(1日)1,000円都度時間外利用対応
24時間延長サービス(1週間)5,000円都度時間外利用対応
24時間延長サービス(1ヶ月)10,000円都度時間外利用対応

導入前の注意事項

  • クラウドで弥生の稼働時間は7:00~22:59です。時間外はオプションとなりますので、ご利用の場合は予めご連絡下さい。
  • 当サービスはお使いのインターネット回線に依存しています。弊社では、光回線を推奨とさせていただいております。
  • クラウドで弥生に搭載できる弥生製品は、ネットワーク製品のみとなります。
  • 弥生ネットワーク製品へ更新、または新規導入のお客様は「弥生ネットワーク製品」が別途必要になります。
  • クラウド1契約で弥生1製品のご利用となります。
     例)弥生販売と弥生会計をクラウド利用する場合は、2契約必要となります。
  • 弥生会計のスマート取引取込には連動しておりません。
  • 最低利用期間は契約開始から1年間となっております。

よくある質問

「クラウドで弥生」とは何ですか?

弥生ネットワーク製品をご利用いただけるクラウド環境をご提供するサービスです。
※別途、弥生ネットワーク製品(新規購入、ライセンスアップ製品、アップグレード製品)をご用意いただく必要がございます。

通常の運用方法であれば、物理的なサーバーに弥生ネットワーク製品のデータベースを設定し、社内ネットワーク環境内の各クライアントPCがアクセスして利用します。

この物理的なサーバーの部分をクラウド化するのが、当サービスとなっております。それにより、上記にも記載しているような、低コストでの導入やメンテナンスフリー、外出先からのアクセスが可能などのメリットがあります。

「クラウドで弥生」についての資料を送ってほしい

「クラウドで弥生」についての導入前資料をご用意しております。
ご希望のユーザー様は、お手数ではございますが、当ページ下部のお問合せ欄よりお問合せください。

お問い合わせ内容の「導入前資料送付を希望する」をご選択いただき、送信してください。
※PDFファイルでお送りいたしますので、メールアドレスにお間違いがないようお願いいたします。

弥生会計オンラインとは何が違うのですか?

「弥生会計オンライン」は弥生株式会社が提供している、クラウド環境で弥生会計を利用・管理するサービスの一つです。詳しくはこちらをご参照ください。
同時利用人数が1名の弥生会計オンラインに対し、当サービスは弥生ネットワーク製品を対象とした複数名でのご利用が可能なサービスとなっております。

弥生のデータバックアップはどうなりますか?

初期設定の際に、クラウド環境で1日1回、計5日分のバックアップを自動取得するよう設定させていただいております。
手動で行う際は、弥生製品のバックアップ機能から、ご利用PCのローカル環境へ保存することができます。

弥生プロフェッショナル製品の対応はしていませんか?

大変申し訳ございませんが、当サービスは「弥生ネットワーク製品」のみ対応させていただいております。予めご了承くださいませ。

また、弥生スタンダード製品や弥生プロフェッショナル製品から、弥生ネットワーク製品へのアップグレードをご検討の方は、是非お問合せくださいませ。弊社よりお見積りをご用意させていただきます。

弥生のバージョンアップを自分で行うことはできますか?

バージョンアップはオプションサービスでのみ対応が可能となります。

23時以降の利用はできませんか?

基本的には、7:00~22:59までの時間帯でのご利用となります。
しかし、オプションの24時間延長サービスをご利用いただければ、時間外利用も可能となります。

その他、ご希望利用時間がございましたら、ご相談ください。

販売ネットワークと会計ネットワークを利用しています。同じクラウド環境で運用できますか?また、その時の契約はどのようになりますか?

弥生販売ネットワークと弥生会計ネットワークの両方をクラウド環境でご利用になれます。
ただし、1つの弥生製品に対して1つのご契約となりますので、販売と会計の両方をご利用になる際は、販売と会計それぞれでクラウドのご契約が必要になります。

パソコンの買い替えや事務所移転に伴うパソコン移動などの際は、どのような対応が必要でしょうか?

新しい機種にパソコンを変更する場合や、故障によりパソコンの変更を行う際には、新しいパソコンに「クラウドで弥生」に接続するショートカットアイコンをパソコンのデスクトップなどに置くだけです。
インターネットに接続できる環境があれば、そのショートカットアイコンからすぐに弥生製品をご利用になれます。
パソコンを移動させる場合は、インターネットに接続できる環境があれば、移動後すぐに弥生製品をご利用いただけます。

弥生ソフトの再インストールやデータ接続など、面倒な手間も無く、すぐに弥生製品を使う環境を整えることができます。

社外や別拠点からクラウドで弥生を使って弥生製品を利用できますか?

利用可能です。
弥生製品をご利用になるパソコンに、「クラウドで弥生」に接続するショートカットアイコンを置いて頂き、インターネットに繋がる環境があれば、離れた拠点間または外出先で弥生製品をご利用いただく事ができます。

クラウドで弥生を契約後、実際に利用できるまでにどの位時間がかかりますか?

ご契約いただいてから、最短5営業日でご利用になれます。

※マイクロソフトボリュームライセンスを同時にお申し込みの方は、ライセンス申請期間があるため
 ご利用可能になるまで、約14営業日かかります。

私の会社は遠隔地になるのですが、現地での作業はあるのでしょうか?

現地に訪問して作業することは、一切ありません。
ご提案から、アフターフォローまで電話・メール・遠隔サポートにて行います。
導入に際して、出張費等が発生することはありませんので、ご安心ください。

弥生製品から印刷はできますか?特別なプリンターの設定は必要ですか?

弥生製品からの印刷に対応しております。
プリンターに関しましては、お使いのパソコンに設定されたプリンター情報を利用しますので、特別な設定は必要ありません。

あんしん保守サポートはどうなりますか?

お客様側で別途ご加入していただく必要がございます。

弊社でも弥生製品のご購入およびご加入手続きを行っておりますので、お気軽にお問合せください。

弥生製品のExcel書き出し機能やメール送信機能は使えますか?

利用可能です。
但し、機能の利用には別途Microsoft Office製品が必要です。
通常のOffice製品ではなく、Open Business License というライセンス単位で購入する製品になります。

ご不明な場合は、事前にご相談いただければ弊社でもご用意いたしますので、ご安心ください。

弥生の機能に変わりはありませんか?

クラウド上で弥生製品をご利用されても、弥生製品の機能性には一切問題ございません。
しかし、当サービスではMoneyLookのご利用ができませんので、ご了承ください。

どのようなオプションがありますか?

基本的には上記のオプションサービスとなっております。

記載されているサービス以外のご希望がございましたら、ご相談ください。

弥生製品の使用方法についても教えていただけますか?

弥生製品の使用方法については、サポートに含まれません。

別途、弥生株式会社の安心保守サポートへの加入が必要です。

クライアントPCの動作環境条件は?

Windows7・Windows8・Windows10の環境でインターネット接続可能なPCであれば動作します。

利用ユーザーの上限はありますか?

クラウドで弥生の利用には、特に上限はございません。
弥生製品のライセンス数がご利用可能なユーザー数となります。

ご質問・お見積・お問い合わせ

*は必須項目です。
お問い合わせ内容*
お名前*
お名前(フリガナ)*
会社・団体名
メールアドレス*
※メールアドレスにお間違いがないか再度ご確認ください。
電話番号*
※お電話番号にお間違いがないか再度ご確認ください。
お住まいの地域*
郵便番号
ご住所1
ご住所2
ご連絡方法*  メール 電話(9:00~12:00) 電話(13:00~17:00)
ご利用中の製品*
製品のバージョン*
質問内容*

弥生会計ネットワーク・弥生販売ネットワークをクラウドで。クラウド上のサーバを月額でレンタル

copyright(c)2013-, ネットで弥生 All Rights Reserved.