会計ソフト クラウド化 弥生ほかバックオフィスの業務ソフトをクラウド移行

中小企業にこそ必要なクラウド化
御社のDXはそこから始まる!
 かんたんクラウド導入

中小企業にこそ必要なクラウド化
御社のDXはそこから始まる!

会計ソフト・販売管理ソフトをそのままクラウド化

マイクロソフトパートナー

まずは無料トライアル ≫

クラウド利用料金が気になる方 ≫

 

会計ソフト・販売管理ソフトをそのままクラウド化

無料トライアル

クラウド料金

「アプリップリクラウド」は普段扱い慣れている業務ソフトをそのままクラウド化して利用できるサービスです。

  • 操作方法を変えることなく
    そのままクラウド化でき
  • インターネットさえあれば
    どこからでもアクセスでき
  • 接続用アイコンを共有する
    だけで簡単に使えます

中小企業のクラウド化問題を解決する

操作方法を変えず
弥生ほか業務ソフトを
"そのままクラウド化"

「アプリップリクラウド」は、普段扱い慣れているデスクトップ版の弥生製品等をそのままクラウド化して利用できるサービスです。
操作方法を変えることなくクラウド化できるため、再び社員教育する必要なく、簡単にクラウド化することができます。

アプリップリクラウド料金
(弥生製品の例)

※クラウド料金はすべて税抜価格です。
初期費用 月額費用
共通 11時間プラン
(7時~18時)
13時間プラン
(7時~20時)
16時間プラン
(7時~23時)
24時間プラン
(常時稼働)
3ユーザー 50,000円 31,800円 33,100円 34,500円 41,400円
5ユーザー 50,000円 45,600円 46,900円 48,300円 55,200円
10ユーザー 50,000円 80,000円 81,400円 82,800円 89,700円

年払いでご契約いただくと、基本プラン料金が10%OFFとなります。
クラウドの料金表を見る

3つのクラウド導入メリット

 

Point01

普段扱い慣れている業務ソフトをそのままクラウド化!

会計ソフトや販売管理ソフトほか業務ソフトをクラウドにインストールするだけですぐに利用を開始できます。
操作方法を変えることなくクラウド化できるため、再び社員教育する必要もありません。

※海外でもご利用いただけます

普段扱い慣れている業務ソフトをそのままクラウド化

Point02

ついに実現!最短3日導入
クラウド導入に人材育成の必要なし

中小企業のクラウド導入のネックでもある人材問題。
管理者不要でかんたん導入なので人材育成不要。

・クラウド導入にかかる労力と時間を削減
・オンプレミス(自社サーバー)からクラウド移行で運用・保守の負荷を軽減
・ソフトウェア接続用アイコンをダブルクリックするだけで利用開始

最短3日でクラウド導入

Point03

お客様が安心できるサポート体制!

アプリップリクラウドは、お客様の用途に合わせて柔軟な対応が可能です。面倒な変更も丸投げでOK。

・繁忙期に合わせて利用数、時間、容量を変更
・丁寧で迅速なスタッフの対応で安心

お客様が安心できるサポート体制

クラウド料金
かんたんシミュレーション

クラウド稼働時間でプランを選べます。ご希望のプランをクリックしてください。

  • 11時間プラン(7:00~18:00)
  • 13時間プラン(7:00~20:00)
  • 16時間プラン(7:00~24:00)
  • 24時間プラン(常時稼働)

同時接続ユーザー数を選べます。同時に利用される人数をクリックしてください。

  • 1ユーザー
  • 3ユーザー
  • 5ユーザー
  • 8ユーザー
  • 10ユーザー
  • 15ユーザー
  • 20ユーザー

19,300円

35,000円

31,800円

50,000円

45,600円

50,000円

70,400円

50,000円

80,000円

50,000円

102,100円

50,000円

124,200円

50,000円

20,000円

35,000円

33,100円

50,000円

46,900円

50,000円

71,700円

50,000円

81,400円

50,000円

103,500円

50,000円

125,600円

50,000円

20,700円

35,000円

34,500円

50,000円

48,300円

50,000円

73,200円

50,000円

82,800円

50,000円

104,800円

50,000円

126,900円

50,000円

27,600円

35,000円

41,400円

50,000円

55,200円

50,000円

80,000円

50,000円

89,700円

50,000円

111,800円

50,000円

133,900円

50,000円

更に便利にクラウド活用できる
追加オプション

データ移行代行

現在ご利用中の弥生製品のデータ移行を弊社で代行いたします。
マニュアルをご用意いたしますが、事業所が多い場合や作業時間がかかる等で依頼されたい企業さまはご検討ください。

1事業所データあたり:10,000円

IPアドレス制限設定

セキュリティ上接続できるネットワークを制限できるオプション。
制限することで、指定のIPアドレスからのみ接続を許可するように設定できます。

1つのIPアドレスあたり:10,000円

契約ユーザー数変更

ご利用ユーザーの増減に対応するオプション。

1ユーザー追加
 初期費用:10,000円
 月額利用料:6,900円
※ユーザー削除 無償にて対応いたします。

利用時間プラン変更

各時間プラン間の変更ができるオプション。
営業時間が変更になった、テレワーク対応で利用時間を延長したいなどフレキシブルな対応が可能です。

1回あたり:4,500円

24時間利用スポット対応

繁忙期のみ24時間プランをご利用できるスポット対応オプション。

設定費用:6,000円
月額利用料:24時間プランの価格を適用

容量追加

ご契約時に128GBで提供しているクラウド環境の容量を、256GBへ変更できるオプション。

初期費用:4,500円
月額利用料:13,800円

最新シリーズへのバージョン
アップ

クラウド環境にある弥生製品を最新状態にバージョンアップいたします。
ご利用中のバージョンに関わらず一律価格にて承っております。
任意となりますので、法改正の際など必要に応じてご依頼ください。

1回あたり:30,000円

弥生給与のクラウド化

アプリップリクラウドで弥生販売・弥生会計をご契約いただくと、
弥生給与もクラウド環境でご利用可能です。

設定費用:10,000円
月額利用料:2,300円
※弥生給与のパッケージソフトを別途ご用意ください。
※弊社では弥生給与をメーカー直販価格より安くご提供しております。

導入時のデータ移行代行やユーザー追加など便利なオプションがございます。

導入時のデータ移行代行やユーザー追加など電話1本でお気軽に承ります。

クラウドのお問い合わせ

オプション料金表を見る

導入いただいた企業様の声

アプリップリクラウドの事例 株式会社REN様(原状回復工事専門業者)

株式会社REN様(原状回復工事専門業者)

外出先から弥生販売をいつでも更新できるようになったので、事務所に一時的に戻る必要がなくなり作業効率がUPしました。

アプリップリクラウドの事例 株式会社北海道物産興社様(加工食品販売)

株式会社北海道物産興社様(加工食品販売)

社長が外出先からも売り上げ状況を確認でき、時間を有効活用できています。また、人的ミスもなくなりました。

アプリップリクラウドの事例 アソビュー株式会社様(WEBサイト運営)

アソビュー株式会社様(WEBサイト運営)

親PCと離れることでの作業中断がなくなりました。また、IT導入補助金のサポートがあったことも、導入の決め手です。

ホワイトペーパーダウンロード

クラウドとサーバーの安全性の比較についての資料

クラウドとサーバーの安全性の比較についての資料

クラウドってウイルス感染するリスクがあって危険なのでは、といったイメージをお持ちの方向け資料を作成しております。

ダウンロード

クラウドとオンプレミスの<br />比較資料

クラウドとオンプレミスの
比較資料

クラウドについて知識がない方向けに資料を作成しております。費用、性能、使用感を比較した参考資料となります。

ダウンロード

アプリップリについて<br />の資料

アプリップリについて
の資料

当社アプリップリを紹介する資料を作成しております。

ダウンロード

その他のおすすめコンテンツ

仮想クラウドでデスクトップを利用

私たちの技術

アプリップリクラウドのクラウド技術

お知らせ・トピックス

よくある質問

クラウドの使い方(起動方法)を教えてください。

クラウドの起動手順を動画でご紹介いたします。

クラウド環境へのログイン後、通常の弥生製品のログイン画面が立ち上がります。

「アプリップリクラウド」についての導入前資料をご用意しております。
ご希望のユーザー様は、お手数ではございますが、当ページ下部の資料請求よりお問合せください。

※資料請求フォームより必要事項を入力し送信いただくと資料ダウンロードページが表示されます。

資料請求

「アプリップリクラウド」とは何ですか?

弥生ネットワーク製品をご利用できるクラウド環境をご提供するサービスです。
※別途、弥生ネットワーク製品をご用意いただく必要がございます。
例:新規購入、ライセンスアップ製品、アップグレード製品 など

[弥生ネットワーク製品の場合]
通常、社内にネットワークを構築し、サーバー/データベースを設定して弥生製品を利用します。
※基本、社内ネットワーク環境内の各クライアントPCからのみアクセスが可能です。

[アプリップリクラウドの場合]
この物理的なサーバーの部分をクラウド化するのが当サービスとなっております。
(クラウドで弥生の製品をそのまま使えるサービスです。)
クラウド化することにで、導入コストを最小限に抑えるごとができ、専任のメンテナンス要員も不要(メンテナンスフリー)です。
更に、テレワーク対応で自宅からや外出先・出張先からの利用も可能です。

弥生会計オンラインとは何が違うのですか?

「弥生会計オンライン」は弥生株式会社が提供している、クラウド環境で弥生会計を利用・管理するサービスの一つです。
詳細については、こちらをご参照ください。(機能比較はこちらをご参照ください。)

まず、弥生株式会社が提供している製品として、デスクトップアプリ版とクラウドアプリ版がございます。そのクラウドアプリ版の中に「弥生会計オンライン」がございます。
デスクトップアプリ版に比べ、機能が一部制限されているため、より多くの機能を利用する方にはデスクトップアプリ版を推奨しております。

デスクトップ版と弥生会計オンラインとでは画面構成が異なるため、デスクトップ版からクラウドサービスへの移行をご検討の方は、クラウドで弥生製品をそのまま使える当サービスがおすすめです。

弥生をクラウド化するサービス

事務所からだけクラウドにアクセスできるようにできますか?

可能です。

通常ではクラウドの特性でもあるため、インターネットの繋がる環境であれば、どこからでもアクセスできるように設定されていますが、IPアドレスを制限することにより、特定のIPアドレスからしか閲覧できないように制限をかけることが可能です。

料金は1IPにつき設定費10,000円(税別)になります。※月額無料です。

お申し込みの際は、お問い合わせ下さい。

あんしん保守サポートには、クラウドの保守も含まれていますか?

あんしん保守サポートにクラウド環境の保守は含まれません。
弥生株式会社が提供する「あんしん保守サポート」は弥生製品のサポートとなり、弊社が提供するクラウド環境の保守とは
別サービスとなります。

「あんしん保守サポート」にご加入されますと、弥生製品の最新バージョン無償提供や操作に関してカスタマーセンターへ
お問い合わせができるなど、弥生製品に関するサポートを受けられます。
※加入は任意ですが、弊社ではご加入を推奨しております。

「アプリップリクラウド」に関するお問い合わせは、弊社窓口(050-5530-6203)までご連絡ください。
※「弥生が起動できない」「クラウドのID・パスワードを忘れた」「プラン変更したい」等

Outlookとは連動していますか?(会計/販売)

当サービスはOutlookとは連動しておりません。予めご了承ください。
また、下記の操作でデータを送ることは可能です。

<弥生会計>
送信データのファイルを作成し、PC内に保存してから添付メールで送信

<弥生販売>
伝票のメール送信ができないため、都度PDFファイルとして出力し、添付メールで送信

- 導入前にご確認ください -

- 導入前にご確認ください -

  1. 別途弥生製品をご購入していただく必要がございます。
  2. 既に弥生製品をお持ちの方はそのままご利用可能ですので、弥生製品の新規購入をする必要はございません。
    ただし、同時接続ユーザー数によっては弥生製品の新規購入が必要となる場合がございます。
    また、弊社では最新バージョンのご利用を推奨させていただいております。
  3. クラウド1契約で弥生1製品のご利用となります。
    例)弥生販売と弥生会計を当クラウドサービスで利用する場合は、2契約必要となります。
  4. 当サービスはお使いのインターネット回線に依存しています。弊社では光回線を推奨とさせていただいております。
  5. Windows更新プログラムを最新の状態まで更新してください。(弊社では対応いたしかねますので、ご不明な点はメーカー様・導入業者様へご確認ください。)
  6. プリンター等の周辺機器のドライバーを最新の状態にしてください。(弊社では対応いたしかねますので、ご不明な点はメーカー様・導入業者様へご確認ください。)
    ※Windows更新プログラム、プリンター等の周辺機器のドライバーが最新の状態でない場合、印刷できないなどの不具合発生の原因となることがあります。
  7. 弥生会計のスマート取引取込、Outlookによるメールとの連動はしておりません。動作保証対象外となります。
  8. インターネット接続などのネットワーク環境整備に関しましては、サポート対象外です。
  9. 初期費用には、クラウド環境設定費および弥生製品とExcelのインストール、ユーザー設定、CALおよびExcelライセンス等が含まれております。
  10. 年払いでご契約いただくと、基本プラン料金が10%OFFとなります。詳しくはこちら

 

オペレーターがお待ちしています
050-5530-6203

弥生ほか会計ソフト・業務ソフトのクラウドサービス。クラウド化が中小企業DXの第一歩

©2013-2024 ApplippliCloud All Rights Reserved.