> 当サービスにおける「弥生25シリーズ(仮称)」の データコンバート(変換)対応につきまして

操作方法を変えず
弥生ほか業務ソフトを
“そのままクラウド化”

「アプリップリクラウド」は、普段扱い慣れているデスクトップ版の
弥生製品等をそのままクラウド化して利用できるサービスです。

操作方法を変えることなくクラウド化できるため、再び社員教育する
必要なく、簡単にクラウド移行することができます。

「アプリップリクラウド」は、操作方法を変えることなくクラウド化できるため、再び社員教育する必要なく、簡単にクラウド移行することができます。

選べるクラウド料金プラン(弥生製品の例)

選べるクラウド
料金プラン
(弥生製品の例)

※クラウド料金はすべて税抜価格です

 初期費用月額費用
 共通11時間プラン
(7時~18時)
13時間プラン
(7時~20時)
16時間プラン
(7時~23時)
24時間プラン
(常時稼働)
3ユーザー50,000円31,800円33,100円34,500円41,400円
5ユーザー50,000円45,600円46,900円48,300円55,200円
10ユーザー50,000円80,000円81,400円82,800円89,700円
3ユーザーの場合

11時間プラン
(7時~18時)

初期費用
50,000円

月額費用
31,800円

13時間プラン
(7時~20時)

初期費用
50,000円

月額費用
33,100円

16時間プラン
(7時~23時)

初期費用
50,000円

月額費用
34,500円

24時間プラン
(常時稼働)

初期費用
50,000円

月額費用
41,400円

年払いでご契約いただくと、基本プラン料金が10%OFFとなります。 

クラウドの料金表を見る

サービスをもっと知る

サービスをもっと知る

 

クラウド導入メリット

導入メリット

  1. ソフトをそのままクラウド化
  2. 人材育成の必要なし
  3. 安心できるサポート体制

アプリップリクラウドの特徴

 

料金シミュレーション

料金シミュレーション

かんたん料金シミュレーション。
導入時のデータ移行代行など、便利な追加オプションもございます。

最適なプランを見つける

 

セキュリティ

セキュリティ

世界三大クラウドの1つを採用。Microsoft Azureの安心セキュリティ体制。

Microsoft社/ISMSに準拠

     

業務課題の解決

業務課題の解決

中小企業の業務課題をクラウドで解決。様々なお悩みやお困りごとに合った内容を掲載しています。

課題解決動画もあり

 

よくある質問

よくある質問

クラウドの使い方や導入・設定・運用など、お客様からいただく質問をまとめています。

よくある質問(Q&A)

 

導入前にご確認ください

クラウド導入前に

弥生製品を例に掲載しております。導入にあたり不明点がございましたらお問合せください。

クラウド導入前に

導入メリット

クラウド導入メリット

サービスの特徴 ≫

  
料金シミュレーション

料金シミュレーション

最適プランを見つける ≫

  
セキュリティ

セキュリティ

Microsoft社/ISMS準拠 ≫

  
業務課題の解決

業務課題の解決

課題解決動画もあり ≫

  
よくある質問

よくある質問

使い方や導入・運用など ≫

  
クラウド導入前に

導入前にご確認ください

クラウド導入前に ≫

 

株式会社アプリップリは
【Microsoft AI Cloud Partner】
企業です。

ホワイトペーパーダウンロード

お役立ち資料

クラウドとサーバーの安全性の比較についての資料

クラウドとサーバーの安全性の比較についての資料

クラウドってウイルス感染するリスクがあって危険なのでは、といったイメージをお持ちの方向け資料を作成しております。

ダウンロード

クラウドとオンプレミスの<br />比較資料

クラウドとオンプレミスの
比較資料

クラウドについて知識がない方向けに資料を作成しております。費用、性能、使用感を比較した参考資料となります。

ダウンロード

アプリップリについて<br />の資料

アプリップリについて
の資料

当社アプリップリを紹介する資料を作成しております。

ダウンロード

おすすめコンテンツ

おすすめコンテンツ

クラウド型仮想デスクトップ

紹介制度・紹介プログラム

クラウドの技術

クラウドの技術

お知らせ・トピックス

よくある質問

クラウドの使い方(起動方法)を教えてください。

クラウドの起動手順を動画でご紹介いたします。

クラウド環境へのログイン後、通常の弥生製品のログイン画面が立ち上がります。

「アプリップリクラウド」についての導入前資料をご用意しております。
ご希望のユーザー様は、お手数ではございますが、当ページ下部の資料請求よりお問合せください。

※資料請求フォームより必要事項を入力し送信いただくと資料ダウンロードページが表示されます。

資料請求

「アプリップリクラウド」とは何ですか?

弥生ネットワーク製品をご利用できるクラウド環境をご提供するサービスです。
※別途、弥生ネットワーク製品をご用意いただく必要がございます。
例:新規購入、ライセンスアップ製品、アップグレード製品 など

[弥生ネットワーク製品の場合]
通常、社内にネットワークを構築し、サーバー/データベースを設定して弥生製品を利用します。
※基本、社内ネットワーク環境内の各クライアントPCからのみアクセスが可能です。

[アプリップリクラウドの場合]
この物理的なサーバーの部分をクラウド化するのが当サービスとなっております。
(クラウドで弥生の製品をそのまま使えるサービスです。)
クラウド化することにで、導入コストを最小限に抑えるごとができ、専任のメンテナンス要員も不要(メンテナンスフリー)です。
更に、テレワーク対応で自宅からや外出先・出張先からの利用も可能です。

弥生会計オンラインとは何が違うのですか?

「弥生会計オンライン」は弥生株式会社が提供している、クラウド環境で弥生会計を利用・管理するサービスの一つです。
詳細については、こちらをご参照ください。(機能比較はこちらをご参照ください。)

まず、弥生株式会社が提供している製品として、デスクトップアプリ版とクラウドアプリ版がございます。そのクラウドアプリ版の中に「弥生会計オンライン」がございます。
デスクトップアプリ版に比べ、機能が一部制限されているため、より多くの機能を利用する方にはデスクトップアプリ版を推奨しております。

デスクトップ版と弥生会計オンラインとでは画面構成が異なるため、デスクトップ版からクラウドサービスへの移行をご検討の方は、クラウドで弥生製品をそのまま使える当サービスがおすすめです。

弥生をクラウド化するサービス

事務所からだけクラウドにアクセスできるようにできますか?

可能です。

通常ではクラウドの特性でもあるため、インターネットの繋がる環境であれば、どこからでもアクセスできるように設定されていますが、IPアドレスを制限することにより、特定のIPアドレスからしか閲覧できないように制限をかけることが可能です。

料金は1IPにつき設定費10,000円(税別)になります。※月額無料です。

お申し込みの際は、お問い合わせ下さい。

あんしん保守サポートには、クラウドの保守も含まれていますか?

あんしん保守サポートにクラウド環境の保守は含まれません。
弥生株式会社が提供する「あんしん保守サポート」は弥生製品のサポートとなり、弊社が提供するクラウド環境の保守とは
別サービスとなります。

「あんしん保守サポート」にご加入されますと、弥生製品の最新バージョン無償提供や操作に関してカスタマーセンターへ
お問い合わせができるなど、弥生製品に関するサポートを受けられます。
※加入は任意ですが、弊社ではご加入を推奨しております。

「アプリップリクラウド」に関するお問い合わせは、弊社窓口(050-5530-6203)までご連絡ください。
※「弥生が起動できない」「クラウドのID・パスワードを忘れた」「プラン変更したい」等

Outlookとは連動していますか?(会計/販売)

当サービスはOutlookとは連動しておりません。予めご了承ください。
また、下記の操作でデータを送ることは可能です。

<弥生会計>
送信データのファイルを作成し、PC内に保存してから添付メールで送信

<弥生販売>
伝票のメール送信ができないため、都度PDFファイルとして出力し、添付メールで送信

オペレーターがお待ちしています
050-5530-6203