クラウドで弥生

クラウドサービス弥生会計ネットワーク・弥生販売ネットワーク対応

サーバの管理不要のクラウド版「弥生販売」「弥生会計」

「クラウドで弥生」が選ばれる6つの理由

外出先・国内外でアクセス可能

インターネット環境さえあれば、いつもご利用しているPC以外や離れた拠点からでも、同一データベースの弥生製品へのアクセスができます。

低コストでの導入・運用が可能

専用サーバーを導入すると、サーバー保守が月額数万円発生しますが、当サービスは月額利用料のみとなっており、サーバー本体の費用、管理費用、保守費用が発生いたしません。

最短5営業日で利用可能

お申込みから最短5営業日で利用を開始できます。サーバー故障など緊急対応でお急ぎの方も、是非ご相談ください。

事業拡大に合わせた拡張性

簡単に、低コストでサーバー容量やメモリを増やすことが可能です。クラウドサーバーであれば、将来を見据えたスケールアップにも柔軟に対応ができます(別途有償)。

安心のセキュリティ

データ通信は、クレジットカードの決済でも使われる信頼性の高いSSLで保護されています。

メンテナンスフリー

サーバー、ソフトウェア含め、面倒なメンテナンスは弊社で行います。

「クラウドで弥生」の
ご利用料金

基本料金(税別)

    1ユーザー(※) 3ユーザー 5ユーザー 8ユーザー 10ユーザー 15ユーザー 20ユーザー
    初期費用 35,000円 100,000円 120,000円 150,000円 165,000円 180,000円 200,000円
    月額利用料 15,000円 25,000円 35,000円 53,000円 65,000円 110,000円 136,000円
    ※ 初期費用の内容は、クラウド環境設定費および現在ご利用中の弥生データ移行・コンバート作業が含まれております。
    ※ ユーザーCAL及びExcelライセンスは、初期費用に含まれます。
    ※ 当サービスの「ユーザー数」とは、弥生製品に同時接続利用が可能なユーザー数のことを指します。
    ※ ディスク追加5GBごとに初期費用10,000円、月額費用5,000円が発生いたします。
    ※ 「1ユーザー(※)」を複数のプランでご契約いただく場合は、下記の初期費用及び月額利用料が対象となります。
      ①1ユーザー及びネットワークプラン(3ユーザー)との同時契約時の合算料金
        初期費用:[3ユーザー]100,000円+[1ユーザー]35,000円=135,000円(税別)
       月額利用料:[3ユーザー]25,000円+[1ユーザー特別価格]12,000円=37,000円(税別)
      ②弥生販売(1ユーザー)及び弥生会計(1ユーザー)の同時契約時の合算料金
       初期費用特別価格:50,000円(税抜)  月額利用料特別価格:24,000円(税別)

    オプション利用料(税別)

      料金 請求 備考
    メジャーバージョンアップ 30,000円 都度 弥生製品最新バージョンへのバージョンアップ対応
    24時間延長サービス(1日) 1,000円 都度 時間外利用対応
    24時間延長サービス(1週間) 5,000円 都度 時間外利用対応
    24時間延長サービス(1ヶ月) 10,000円 都度 時間外利用対応
    Outlookの設定 都度見積 都度 弥生のデータ送信・メール送信機能で
    Outlookを利用の場合は、ご相談ください。

    導入前の注意事項

    • 別途弥生製品をご購入していただく必要がございます。弊社では、最新バージョンを推奨とさせていただいております。
    • クラウドで弥生の稼働時間は7:00~22:59です。時間外はオプションとなりますので、ご利用の場合は予めご連絡下さい。
    • 当サービスはお使いのインターネット回線に依存しています。弊社では、光回線を推奨とさせていただいております。
    • クラウド1契約で弥生1製品のご利用となります。
       例)弥生販売と弥生会計をクラウド利用する場合は、2契約必要となります。
    • 弥生会計のスマート取引取込には連動しておりません。
    • 最低利用期間は契約開始から1年間となっております。

    よくある質問

    「クラウドで弥生」とは何ですか?

    弥生ネットワーク製品をご利用いただけるクラウド環境をご提供するサービスです。
    ※別途、弥生ネットワーク製品(新規購入、ライセンスアップ製品、アップグレード製品)をご用意いただく必要がございます。

    通常の運用方法であれば、物理的なサーバーに弥生ネットワーク製品のデータベースを設定し、社内ネットワーク環境内の各クライアントPCがアクセスして利用します。

    この物理的なサーバーの部分をクラウド化するのが、当サービスとなっております。それにより、上記にも記載しているような、低コストでの導入やメンテナンスフリー、外出先からのアクセスが可能などのメリットがあります。

    弥生会計オンラインとは何が違うのですか?

    「弥生会計オンライン」は弥生株式会社が提供している、クラウド環境で弥生会計を利用・管理するサービスの一つで、個人事業主を中心に展開されています。詳細については、こちらをご参照ください。(機能比較はこちらをご参照ください。)

    主に同時利用人数が1名の「弥生会計オンライン」に対し、「ネットで弥生」は弥生ネットワーク製品を対象とした複数名でのご利用が可能なサービスとなっております。

    「クラウドで弥生」についての資料を送ってほしい

    「クラウドで弥生」についての導入前資料をご用意しております。
    ご希望のユーザー様は、お手数ではございますが、当ページ下部のお問合せ欄よりお問合せください。

    お問い合わせ内容の「導入前資料送付を希望する」をご選択いただき、送信してください。
    ※PDFファイルでお送りいたしますので、メールアドレスにお間違いがないようお願いいたします。

    各種オプションを利用したい場合はどうすればよいのか?

    各種オプションサービスのご利用につきましては、下記の通りとなります。

    <メジャーバージョンアップ>
    弥生18シリーズから弥生19シリーズへのバージョンアップ作業です。バージョンアップを行いたい方は、ご希望日の2週間前までにお申し出ください。お見積書およびご注文書をご用意いたします。

    ※法定改正等で必須となった場合は、都度、弊社よりお見積りにてご案内させていただきます。

    <24時間延長サービス(各種)>
    7:00~22:59以外にも当サービスをご利用いただきたい場合に、「1日」「1週間」「1ヶ月」のプランをお選びのうえ、希望日の2週間前までにお申し出ください。お見積書およびご注文書をご用意いたします。

    <Outlookの設定>
    弥生会計のデータ送信機能、もしくは、弥生販売のメール送信機能を利用する場合に起動するOutlookを設定いたします。Outlookが必要な場合は希望日の2週間前までにお申し出ください。お見積書およびご注文書をご用意いたします。
    メールアカウントの設定に関しまして、事前にメールアカウント情報のご提示をお願いいたします。

    クライアントPCの動作環境条件は?

    Windows7・Windows8・Windows10の環境でインターネット接続可能なPCであれば動作します。

    弥生会計ネットワーク・弥生販売ネットワークをクラウドで。クラウド上のサーバを月額でレンタル

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