【重要】弥生サプライ製品のご注文について

製品・サプライ用品のご購入、サービスお申込時の消費税の取り扱いについて

2014年4月1日(火)より消費税率(地方消費税相当額部分を含みます。以下 同じ)が現行の5%から8%に引き上げられます。弥生製品における消費税の率取り扱いについて、消費税法上の「資産の譲渡」「役務の提供」の考え方に基づき、 ご案内させていただきます。

────────────────────────────────
 ▼消費税法上の「資産の譲渡」に該当するお取引 ────────────────────────────────

弥生14シリーズ 製品、サプライ用品のお申し込み

弥生株式会社からの出荷日を基準に変更させていただきます。
そのため、「ネットで弥生」へのご注文は、3月27日(木)午後2時までのご注文及びご入金を頂いたお客様は、消費税5%でのお取扱いとさせていただき、3月27日(木)午後2時以降のご注文及びご入金につきましては、出荷日が4月1日以降となりますので、8%での販売となります。
また、消費税の引き上げやWindows XPサポート終了などを控えていることから、ご注文が集中しておりますので、商品の在庫切れや商品のお届けに時間を要する場合もございますので、お客様にはご迷惑をおかけしますが、3月中に商品の購入をご検討されているお客様は、余裕をもってご注文いただくことをお勧めいたします。

ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

帳票・伝票ほか弥生サプライのご購入

IT導入支援事業者 令和2年度補正
サービス等生産性向上IT導入支援事業