「弥生17シリーズ(仮称)」のWindows Vista対応方針について

日頃より当サイトをご愛顧頂きまして、誠にありがとうございます。

【弥生製品をご利用の皆様へ】
弥生株式会社より「弥生 17 シリーズ(仮称)」のWindows Vista対応方針が発表されました。

(弥生株式会社より引用)

2017年4月11日、日本マイクロソフト株式会社によるWindows Vistaに対するサポートが終了となります。

これに伴い、次期製品『弥生 17 シリーズ(仮称)』では、Windows Vistaにインストールする際、近く日本マイクロソフト株式会社のサポートが終了するOSである旨の警告メッセージが表示されます。

警告メッセージが表示された場合でも、インストールを継続することは可能です。
ただし、2017年4月11日以降に、Windows Vistaで弥生製品をご利用中に発生したトラブルについては、「あんしん保守サポート」にご加入いただいている場合でも、カスタマーセンターでサポートができないことがございます。あらかじめご了承ください。

利用OSの確認方法について

現在ご利用中のOSは、サポート問合せ票から確認できます。
弥生製品を起動し、[クイックナビゲータ]の「サポート・サービス]カテゴリにある[サポート問合せ票]をクリックします。
[環境情報]に表示されている[オペレーティングシステム(OS)]を確認します。

Windows Vistaのサポートが終了する前に、最新のOSを準備してください

弥生製品やデータを別のコンピューターに移行するには、まとまった時間が必要です。
最新OSのコンピューターをお持ちでない場合、通常の移行作業に加え、以下の時間も必要となります。

  • 新しいコンピューターの購入にかかる時間
  • 新しいコンピューターの設定にかかる時間(ネットワークやプリンターなどの設定も必要です)
  • 新しいコンピューターやOSの操作に慣れていただく時間

など お早めに、最新OSのコンピューターへの移行をご検討ください。

お問い合わせは、弥生株式会社カスタマーセンター
電話番号:050-3388-1000(IP電話)
受付時間:9:30~12:00 13:00~17:30
(土曜・日曜・祝日および、弥生株式会社休業日を除く)
※IP電話をご利用になれない場合は 03-5207-8841、または 06-6613-7100

弥生ネットワーク導入のご相談