弥生ネットワークをお使いのお客さまへ 「Citrix Xen App」対応終了のお知らせ
日頃より当サイトをご愛顧頂きまして、誠にありがとうございます。
【弥生 ネットワークをお使いのお客さまへ】
「Citrix Xen App」対応終了のお知らせ
弥生ネットワーク(『弥生会計 ネットワーク』・『弥生販売 ネットワーク』)では、遠隔地の複数拠点間でデータを一元管理する場合にご利用いただくアプリケーションとして「米国シトリックス・システムズ社「Citrix XenApp」(旧称:Citrix Presentation Server)」を採用してまいりましたが、最新製品「弥生 17 ネットワーク」をもって対応を終了させていただきます。
対応終了の内容
最新製品『弥生 17 ネットワーク』では「Citrix XenApp 7.5~7.9」にて動作確認を行っております。ただし、「Citrix XenApp 7.9」より以降にリリースされるバージョンについては、今後弊社では動作確認を行いません。
次期製品『弥生 18 ネットワーク(仮称)』では、「Citrix XenApp」のすべてのバージョンについて動作確認を行いません(※)。
弥生ネットワーク製品 | Citrix Xen Appバージョン | 対応状況 |
---|---|---|
弥生会計17 ネットワーク 弥生販売17 ネットワーク | 7.5~7.9 | 動作確認済 |
7.9より以降のバージョン | 動作確認を行いません(※) | |
弥生会計18 ネットワーク(仮称) 弥生販売18 ネットワーク(仮称) | すべてのバージョン | 動作確認を行いません(※) |
※「弥生ネットワーク」のCitrix XenApp環境での「動作不可」を意味するものではありません。
代替サービス
代替サービスといたしましては、以下のサービスの利用をご検討ください。
・Windows Server 2012 R2/2012/2008 R2搭載の「リモート デスクトップ サービス」
・Windows Server 2008搭載の「Windows ターミナルサービス」
なお、各サービスの導入や設定に関するお問い合わせは、「弥生ネットワーク」の導入設定を行った販売店または事業者へお問い合わせください。
お問い合わせは、弥生株式会社カスタマーセンター
電話番号:050-3388-1000(IP電話)
受付時間:9:30~12:00 13:00~17:30
(土曜・日曜・祝日および、弥生株式会社休業日を除く)
※IP電話をご利用になれない場合は 03-5207-8841、または 06-6613-7100