新しいパソコンに買い替えたのですが、データ移行はどのようにすればよいですか?
パソコン買い替え時のデータ移行方法
現在使用中のパソコンで行う作業
1.事業所データのバックアップを作成
2.ライセンス認証の解除
3.プログラム削除・データベース削除(サーバー機を入れ替える場合)
※下記バージョン以前の製品では、ライセンス認証解除の必要はありません。
「弥生会計 09 シリーズ(やよいの青色申告は 10、弥生会計ネットワークは 11)」「弥生給与 10」「弥生販売 09 シリーズ(弥生販売ネットワークは 11)」「弥生顧客 11」
新しいパソコンで行う作業
1.プログラムインストール・データベースインストール(サーバー機を入れ替える場合)
2.ライセンス認証
3.事務所データのバックアップ復元 事務所データを開く
環境移行ガイド PDFダウンロード
※環境移行ガイドは弥生15シリーズの内容になっています。