(福岡県)対象:弥生販売ネットワーク

導入前のシステムは15年ほど前から使用していたがシステムの老朽化に伴い、今回「弥生販売ネットワーク」導入を検討しました。

導入前の細かな点(商品コードの取り方・決め方・運用方法)を何度も打ち合わせして導入後3ヶ月ほどで正常運用まで漕ぎつけました。また、税理士さんへの提出用として弊社が開発した「売掛残高」「買掛残高」詳細版を使用して弥生販売では項目が合計で出ているのを項目別で出力するソフトも使用。

導入前導入後

 ●仕入管理を行っていなかった

 ●システムの老朽化

 ●メンテナンスの複雑化

○仕入入力を行い買掛管理ができるようになった

○アドオン開発したソフトでさらに効率化UP

○全体的にスピード化を図ることができた 

導入前
●仕入管理を行っていなかった
●システムの老朽化
●メンテナンスの複雑化
導入後
○仕入入力を行い買掛管理ができるようになった
○アドオン開発したソフトでさらに効率化UP
○全体的にスピード化を図ることができた

弥生連動開発

弊社開発「売掛残高」「買掛残高」は
弥生販売の「売掛残高」「買掛残高」にある「その他」項目をすべて表示するソフトです。
今回は税理士様より「その他」の中身がわからないとご相談され開発しました。
「その他」= 「手数料」「相殺」「値引」 ※弥生販売の使用環境によって違います

※画面イメージ(一部抜粋)

弥生販売連動

システム概要図

 Network

概算コスト(金額は税抜表示)

No内容金額備考
1弥生販売13ネットワーク
(withSQL5ライセンス版)
約425,000円安心保守は別途
2サーバー機器
HP製 ML110G7(5年保証)
約260,000円5延長保証
3社内Lan設備工事約100,000円内容により変動します
4諸費用(設定・導入)約150,000円内容により変動します
 (合計) 約935,000円 ※あくまで概算金額になります