弥生会計アップグレードおよびクラウドサービスの導入
導入製品
製品 | 金額(税抜) |
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弥生会計プロフェッショナルから 弥生会計ネットワーク3ライセンスへのアップグレード | 221,000円(定価) |
あんしん保守サポート(年間) | 80,000円(定価) |
クラウド初期設定費用 | 100,000円 |
クラウド月額利用料 | 25,000円(月額) |
製品/金額(税抜) |
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弥生会計プロフェッショナルから 弥生会計ネットワーク3ライセンスへのアップグレード /221,000円(定価) |
あんしん保守サポート(年間)/80,000円(定価) |
クラウド初期設定費用/100,000円 |
クラウド月額利用料/25,000円(月額) |
導入経緯
もともと10年近く弥生会計プロフェッショナルを利用していたが、新たに支店を開店するにあたって、遠隔地でも利用ができるネットワーク製品へアップグレード。
その際、サーバー購入を検討していたところ、クラウドサービスで初期導入費用を抑えることができるため、3ユーザーを契約。
構成図(一部)
各PCに弥生会計を設定する必要はなく、インターネットの接続させあれば、弥生会計がセットアップされたクラウド環境への接続・運用ができます。
セキュリティ対策
上図のように、クラウド環境にセットアップした弥生会計に接続するにあたって3段階の条件を設けています。
① 専用の接続用アイコンが必要です。
弊社で作成した接続用アイコンがなければ接続ができません。
② クラウド環境へ接続する際に、指定のユーザー情報が必要です。
③ 弥生製品のデータを開く際にパスワードの確認があります。
ご利用予定のユーザー情報をご登録ください。(任意設定)
導入後
- 社内にサーバー管理ができる人員がいなかったため、「アプリップリクラウド」は自社にピッタリのサービスだった。
- 本支店のVPN接続も検討していたが、インターネット契約のみで同一の会計データを編集することができ、コストを最小限に抑えることができた。
- 問合せから納品完了まで約2週間と、短期間での導入ができ、スムーズに支店での運用がスタートできた。